(2月24日)文都一門「寺子屋寄席」

文都一門「寺子屋寄席」 ご出演 月亭文都ご一門 岡野鏡さん(三味線)
2018年2月24日(土)15時開演 17時頃終演予定


参加費 1500円 全て出演者への謝礼として。

おなじみ、天正寺のご本堂で、落語会を開催させていただきます。
一昨年から、文都一門「寺子屋寄席」として、皆さまに楽しんでいただいておりますが
今回も美しい所作と緻密な構成。古典の本格派。文都襲名からはや五年。
上方落語の大名跡に相応しい、第七世・月亭文都師匠の円熟の高座と
女流ということを活かした高座で、輝く天使さん。
成長著しい爽やかで若さあふれる高座の秀都さん
文都一門の落語を、是非、天正寺のご本堂で、楽しんでいただきたいです。
「寺子屋寄席」の連続企画・文都師匠からのレクチャーコーナー
「おもしろ落語入門講座」は、とても興味深いお話が続く予定です。
皆さんを、魅惑の上方落語の世界に誘います。
天正寺での落語会は、高座と客席が本当に身近。
マイクの要らないライブを、一度体験してみませんか?

終演後、簡単なものですが、打ち上げ(参加自由)もございます。
参加費 1500円。
プロの落語家さんとお話ししていただくことや、参加者間での交流から、また新たな発見があるのではないでしょうか? 皆さんのご参加、お待ちしております。

皆さんで、楽しい会に致しましょう。
(文責:西尾卓也氏)

2017年12月21日